サイト制作に役立つメルマガのバックナンバーサイトです。メルマガだけでは伝え切れない部分もコチラで説明していきますので参考にしてください!

menu

WPC Diary

無料で特定のURLのクリック回数を計測する方法!保存版

wpc-analytics01

有料ツールでも使える機能が無料デス!

アフィリエイターさんなら知らない人はいないだろう、
Googleアナリティクスを使ってトラッキングを計測してみたいと思います。
ちなみに逆襲塾ではクリックカウンターというツールを使って全く同じことが出来るのですが、
万が一使えなくなったときや退会したときはコチラに切り替えるのもアリです!

使い方はいたって簡単!

<a href="http://xyz.com">カクテルレシピはコチラ!</a>

というリンクを計測したい場合は、下記のようにURLの後に付け加えてタグを作ります。

<a href="http://xyz.com" onclick="_gaq.push([ '_trackEvent', 'click', 'http://abc.com/', , , true]);">カクテルレシピはコチラ!</a>

結果検証の仕方!

これまた簡単ですが、下記にやり方を書いておきます!
≫行動 ≫イベント
これで集計結果を見ることができます。

うーん、さすがGoogle大先生ですね、とても無料のツールとは思えない高機能さです。
それでは、アディオス!!

The following two tabs change content below.
WPC Diary

WPC Diary

当サイトはメールマガジンのバックナンバーサイトとして運営されています。また、文字だけでは伝えられないツールやプラグインなどの補足説明を掲載したり、購入者様だけのオリジナルコンテンツも用意していますので、是非、お気に入りに入れておいて頂けると幸いです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。