サイト制作に役立つメルマガのバックナンバーサイトです。メルマガだけでは伝え切れない部分もコチラで説明していきますので参考にしてください!

menu

WPC Diary

SNSを使うなら!高性能な連携サービスのご紹介!

wpc-hootsuite01

いまやアクセスアップにSEOにも欠かせないSNS連携!

色々なSNS連携サービスがありますが、今回はゲンキ一押しのサービスをご紹介します!
ちなみにこのサービスで使っている機能は、ワードプレスで更新した記事のSNSへ自動投稿という形です。
なんで一押しなのかって?
ブログ記事を投稿してくれるプラグインとかサービスもあるにはあるんですが、
このサービスは色々なSNSを一元管理できるトコロにあります。

いつもの感じでご紹介!

サイト:hootsuite
URL:https://hootsuite.com/
FacebookでもGoogle+でもTwitterのアカウントでもログインできるので簡単デス!

使い方?あんまりわかってないのですが・・・

1.タブを追加(デフォルトで1つありますが・・・)
2.ストリームを追加(デフォルトで1つありますが・・・)
3.SNSを追加(連携したいSNSを登録しましょう)
4.設定項目のRSS/AtomフィードをONにします。
これで設定完了!
あとはブログを更新すると勝手に投稿してくれます!

FacebookやTwitterアカウントが育っているならオススメです!

むしろTwitterに力を入れている方ならご存知だと思いますが、
何かのSNSが育っているならアクセスを流すのに一役買ってくれます!
僕の場合はお店のアカウントがまぁまぁ頑張っているので重宝しています。
ぶっちゃけFacebookやTwitterって公式ホームページよりも上位表示されているので、
SNSからのアクセスって凄く重要なんですねー。

ただ、このhootsuiteに関してはまだまだ勉強中なので、
新しいことがわかったらまたアップします。
それでは・・・アディオス!!

The following two tabs change content below.
WPC Diary

WPC Diary

当サイトはメールマガジンのバックナンバーサイトとして運営されています。また、文字だけでは伝えられないツールやプラグインなどの補足説明を掲載したり、購入者様だけのオリジナルコンテンツも用意していますので、是非、お気に入りに入れておいて頂けると幸いです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。