サイト制作に役立つメルマガのバックナンバーサイトです。メルマガだけでは伝え切れない部分もコチラで説明していきますので参考にしてください!

menu

WPC Diary

SEO対策について考えをまとめてみた!おまけ付き!

ワードプレス・カズタマイズ日記|メルマガ記事アイキャッチ

逆襲塾1期生ゲンキのサイト制作に役立つメルマガ!

≫ご案内:このメルマガは以下の方に配信しております。

・私のサイトからメルマガ登録してくださった方
・無料レポートをダウンロードしてくださった方
・無料レポート協賛リストで登録された方
・私経由で商品をご購入いただいた方

≫ゲンキって誰?という人はこちら

http://concept-works.com/recommend/info.php/profile.ozl.html

メルマガさん、おはようございます!

さて、14回目はツマラナイかも知れないですが、

ゲンキの思うSEO対策について書いてみたいと思います。

■ ホントに内部SEO対策だけOKなのか?

これから内部SEO対策が重要になってくるのは間違いないですが、

それはハッキリ言って周知の事実です。

そこで皆がトコトン内部SEO対策を行っていった場合どうなるでしょう?

結局のトコロ、後発組と歴史をもったライバルサイトとの差って、

同じコトやってたら埋まらないですよね。

だって相手のサイトにはページランクが付いているかも知れないし、

オーサー(著者)ランクが全然上かも知れない・・・

さてどうしますか?

■ やらなくてもダメ、やってもダメ?

皆が恐れることってGoogle大先生からのペナルティですよね。

でも知っていますか?

グレーなSEO対策をしなくたってペナルティになる可能性はあります。

グレーなSEO対策をしたってペナルティにならないコトもあります。

もちろん、可能性で言ったら何もしない方が圧倒的に、

ペナルティになる可能性は低いですけど。

■ WEBサイトは見てもらって初めて意味がある!

個人のブログにしても、アフィリエイトサイトにしても、

誰かが見てくれなかったら何を書いたって意味がないですよね。

どんなに素晴らしいことを書いてもそれは同じコトです。

メルマガだって見てくれる人が居なかったらゲンキは書けません。

それでも皆と一緒のコトをやり続けますか?

■ だから外部SEO対策はやるべきなんです!

個人的にはこの内部SEO対策を助長する動きが加速して欲しいと願ってます。

なぜか?

外部SEO対策をやる人が減れば効果が出やすくなると思っているからです。

特にアフィリエイトサイトに関して言えば、

それこそ短期的に上位表示する必要があり、

且つ一定期間上位表示されれば十分だと思っています。

要は売り始めのホットな時期に上位表示されれば十分で、

廃れた頃にはペナルティ受けようが関係ないので・・・

むしろ廃れた頃には商品がなくなるか、サイトを削除してるでしょう。

■ コンテンツが優れていれば関係ない!?

これはあくまでも推測の1つですが、

何したって中身が人の為になるものであれば、きっと関係ないんじゃないかと。

逆に言えば中身がダメだと何したってダメなんだと思います。

ゲンキの運営しているサイトの1つは、まさにグレーな対策MAXなのですが、

コンテンツが良かったのか平均PV、滞在時間、直帰率は優秀な数字です。

1年弱立ちますがミドルキーワードも不動の2位です。

対して中身の薄いサイトもグレーな対策をしていますが、

コンテンツが腑抜けなので直帰率が8割、滞在時間も低いダメサイトです。

やはり一時的に上位表示された後に2,3ページ目をウロウロしています。

ちなみにゲンキのサイト達でペナルティを受けたサイトはありません。

■ オマケは著作権フリーの素材をプレゼント!

長文にお付き合い頂き本当にありがとうございました。

SEO対策の考え方は人それぞれだし、特に外部SEO対策は何をしたって、

やるだけでペナルティの可能性を作ってしまう諸刃の剣です。

どうせやるなら後悔はしたくない!BYゲンキ

≫ヘッダー素材289点プレゼント!

PASS:

http://concept-works.com/recommend/info.php/sozai.ozl.html

≫発行者情報

発行責任者:ゲンキ

運営サイト: http://concept-works.com/recommend/info.php/2nd_s.ozl.html

お店サイト: http://concept-works.com/recommend/info.php/hotsand.ozl.html

問い合わせ: magazine@concept-works.com
(ホットサンド&カフェの会社です)

バックナンバー:http://concept-works.com/recommend/info.php/number.ozl.html

≫メルマガの配信解除をご希望の方は下記URLをクリックしてください。

メルマガさんのお役に立てず申し訳ありません(涙)
メルマガ解除URL
http://concept-works.com/mail-magazine/byeform.php?pid=step_D47&ml=conceptworks.llc%40gmail.com

The following two tabs change content below.
Genki

Genki

ホットサンド専門店「ホットサンド&カフェ パンdeSand」のオーナー。 パンdeSandの公式WEBページはもちろん、 FacebookページTwitterGoogle+もやってます!ホットサンド好きな方も食べたことが無い方も是非絡んで下さい!専門店ならではのホットサンドは食べたら病みつきになりますよー!?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。