サイト制作に役立つメルマガのバックナンバーサイトです。メルマガだけでは伝え切れない部分もコチラで説明していきますので参考にしてください!

menu

WPC Diary

逆襲塾2で使っているテーマを紹介!超解説付きpart1

ワードプレス・カズタマイズ日記|テーマ紹介アイキャッチ

まずは詳細データ

テーマ名:Gorgeous
販売ページ:販売ページ
価格:8,980円
決済:銀行振込、クレジット(PayPal)

特徴というか素晴らしい点を書きます!

1.レスポンシブデザインなのでスマホでもキレイに見れます!
≫コレは今の時代当たり前と言っても過言ではありません。

2.国内製なので当たり前だけど日本語表記で使いやすい!
≫ゲンキは海外製もよく使いますが、一番大変なのは言葉の壁・・・その点Gorgeousは安心です。

3.充実のテーマオプション機能!
≫テーマ特有の設定はこのテーマオプションで全て設定できます、しかも簡単に!
wpc-theme2nd001
 ➀基本設定
 ➊フォントサイズを設定できます。
 ≫あんまりいじる必要はないです。
wpc-theme2nd002
 ➋記事を作った際の表示内容を設定できます。
 ≫例えば作成した日付を消したいときとか、
 ソーシャルブックマークを表示したいときとか超便利!
wpc-theme2nd003
 ➌トピックス記事が設定できます。
 ≫これは画像で見るのが一番ですが5テキストまで設定可能です。
 トップページのスクロールテキストの設定のことです。
wpc-theme2nd004
 ➍特集記事コーナーを設定できます。
 ≫これはトップページの「まずは最初に読んで下さい!」
 と「逆襲塾がまるわかり!」のコトです。
 まずは読んで欲しい!っていうカテゴリをココに持ってくるとインパクト大です。
wpc-theme2nd005
 ➎ピックアップ記事を1つ設定できます。
 ≫これはトップページのスライダーの横にある記事のことです。
 ここはインパクト最大なので、
 これだっ!っていう記事をピックアップします。
wpc-theme2nd006
 ➏右サイドバーにデフォルトで設置されるカテゴリーとアーカイブの設定です。
 ≫ただの文字だけのカテゴリーではなくボタン風のオシャレなカテゴリーなどに変身します!
 逆襲塾2ではアーカイブ一覧は表示するのをやめています。
wpc-theme2nd007
 ➐トップページのコンテンツスライダーのアニメーションを設定できます。
 ≫ただのスライドだけでなく14種類のアニメーションが選べます。
 更に凄いのは全てが投稿記事と連動するトコロ、
 普通のスライダーは基本的には画像だけなのでコレは凄いです!
wpc-theme2nd008
 ➑フッターに表示する説明文を設定できます。
 ≫どうでもいいじゃん!と思うかも知れませんが、
 このテーマはフッターまで拘る国内最高のテーマです。
wpc-theme2nd009
 ➒TwitterとFacebookの設定ができます。
 ≫簡単に言うとデフォルトでSNS連携が出来るということです。
 プラグインでも出来ますが入れ過ぎはカラダに悪いので、
 デフォルトでできるならそれに越したことはありません。
wpc-theme2nd010
 ➓Googleのカスタム検索の設定ができます。
 ≫ゲンキは使っていませんが、
 要はサイト内検索だけでなく一般の検索もできるようになります。
wpc-theme2nd011

一応トップページ画像で対応箇所を表示しますね!

wpc-theme2nd012
wpc-theme2nd013
wpc-theme2nd014

≫ちょっと説明しきれなかったので、続きはコチラ

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」

The following two tabs change content below.
WPC Diary

WPC Diary

当サイトはメールマガジンのバックナンバーサイトとして運営されています。また、文字だけでは伝えられないツールやプラグインなどの補足説明を掲載したり、購入者様だけのオリジナルコンテンツも用意していますので、是非、お気に入りに入れておいて頂けると幸いです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。