サイト制作に役立つメルマガのバックナンバーサイトです。メルマガだけでは伝え切れない部分もコチラで説明していきますので参考にしてください!

menu

WPC Diary

逆襲塾2で使っているテーマを紹介!超解説付きpart3

ワードプレス・カズタマイズ日記|テーマ紹介アイキャッチ

とりあえず詳細データ

テーマ名:Gorgeous
販売ページ:販売ページ
価格:8,980円
決済:銀行振込、クレジット(PayPal)

この記事で最後デス!

➀最早当たり前ですが、グローバルナビゲーション対応
 ≫ヘッダーだけでなくフッターメニューも設定できます。
wpc-theme2nd023
➁1カラムと2カラムから選べるレイアウト
 ≫ランディングページを作りたいトキに重宝する1カラムも簡単に設定できます。
wpc-theme2nd024
➂ウィジェットエリアはサイドバー無制限とフッター2箇所
 ≫サイドバーはトップページ用、アーカイブページ用、記事ページ用で設定でき、
 各ウィジェットエリアは更にスマホ用も用意されています。
wpc-theme2nd022
➃オリジナルウィジェット「おすすめ記事」✕2コ
 ≫特定の記事だけを表示するオリジナルウィジェットが2つ。
 最新の投稿、人気の投稿(プラグイン)、関連記事、ピックアップ記事と使わけることで、
 更に色々な記事をアイキャッチつきで表示できます。
wpc-theme2nd026
➄各記事毎にmeta titleとmeta descriptionを設定できます。
 ≫内部SEO対策でかなり重要となるこの2つが標準装備です。
 これだけではないですが、SEOにも強いと言われるのはこの辺が所以です。
wpc-theme2nd025
➅各記事毎にアイキャッチを設定できます。
 ≫最近では当たり前ですが、このテーマだとアイキャッチがかなり活きてきます!
 プラグインを併用すれば、全ての記事をアイキャッチつきで表示させることが出来ます。
wpc-theme2nd027
➆気付いたかわかりませんが、わざと行間が設定されているので読みやすいデス。
 ≫テキストをベタ打ちすると行間が狭くて読みづらくなってしまうのですが、
 このテーマは自動で行間をつけてくれるので読み手に優しいテーマです。
➇さり気なく「ボタン」が配置されています。
 ≫トップページに戻るというボタンと、
 ページ上部に戻るスクロールボタンが標準装備です。
wpc-theme2nd028

ちょっと高いケド・・・

このテーマは、あの賢威ユーザーも乗り換えている国内最強テーマです。
これだけのコトを自分でやろうと思ったら、相当大変なことは間違いないし、
何より、初心者さんでもこのテーマを使うだけで、
かなり本格志向なサイトが作れちゃうのが一番のポイント。
SEOにもデザインにも効果のあるGorgeousはゲンキ一押しのテーマです。

Gorgeousでサイト作りを始めたら?

ハッキリ言って、アイキャッチを作ることと記事を書くことだけに集中出来ます。
あとはこのテーマが格好良く仕上げてくれるので、他の初心者さんと圧倒的な差が作れますよ!?
スタートダッシュをものにしたいのなら、このテーマは必須と言えます。
ちなみにゲンキもこのテーマを使い出したのは数ヶ月前、
ある尊敬するブロガーさんからのススメでした(笑)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」

The following two tabs change content below.
WPC Diary

WPC Diary

当サイトはメールマガジンのバックナンバーサイトとして運営されています。また、文字だけでは伝えられないツールやプラグインなどの補足説明を掲載したり、購入者様だけのオリジナルコンテンツも用意していますので、是非、お気に入りに入れておいて頂けると幸いです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。