サイト制作に役立つメルマガのバックナンバーサイトです。メルマガだけでは伝え切れない部分もコチラで説明していきますので参考にしてください!

menu

WPC Diary

逆襲塾2で使っているアイキャッチや画像の作り方!

ワードプレス・カズタマイズ日記|アイキャッチの作り方アイキャッチ

使ったソフトをご紹介します。

ペイント(ウィンドウズにデフォルトで入っているソフト)
GIMP(メルマガでも紹介した無料の画像編集ソフト)
コミPO(メルマガでも紹介した優良の漫画作成ソフト)

大まかな手順はこんな感じデス。

1.コミPOで1つ枠を使ってイラストを書きます。
2.GIMPで作ったロゴを貼り付けます。(コミPOで出来ます。)
3.コミPOで作ったイラストをjpg形式で保存します。
4.ペイントでサイズを調整、必要に応じてトリミングを行います。
オワリ・・・

これでは流石に芸がないので

各ページで以下の作り方を画像付きで解説しますので参考にして下さい。

ペイント:画像サイズの変更の仕方とトリミングの仕方
GIMP:逆襲塾2のフッターで使っているロゴの作り方
コミPO:逆襲塾2で使ったアイキャッチの元イラストの作り方
オマケ :簡単なアイキャッチの作り方
*各ページにリンクさせているので必要に応じて参考にして下さい。
*この記事のアイキャッチはゲンキの趣味でもあるサバゲー用のガンで、
M4 CRW(要はマシンガン)を購入した記念に撮った写真を加工しました(笑)

The following two tabs change content below.
WPC Diary

WPC Diary

当サイトはメールマガジンのバックナンバーサイトとして運営されています。また、文字だけでは伝えられないツールやプラグインなどの補足説明を掲載したり、購入者様だけのオリジナルコンテンツも用意していますので、是非、お気に入りに入れておいて頂けると幸いです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。